
Category : スポンサー広告

こんばんは

Category : 未分類
まさかの一日目で更新がとまってしまいました。
自分の意識の低さを思い知りました。

卒業制作のアイデアがでないまま
今日はお酒をいただきつつネットの海を旅しまくってるのですが、
まあなんだか素敵なヒントがもらえることを期待して巡っております。


ニコニコで昔見ていた動画とかを改めて見てみると今と昔で見え方が違うなぁって思いました。

以前歌ってみたを投稿していたのですが、その中の一つ、新生活全然余裕ディスコを改めて聴いてみました。
高校を卒業して東京で一人暮らし始める前に歌った他より若干思い出深い曲ですが、やっぱり自分の歌を聞き返すのはちょっと恥ずかしいですね。

この曲は、中学卒業して高校生になるときに不安でいっぱいだった、そんなときに元気をもらった曲で、私の中ではすごーく大切な大好きな曲です。

新しい環境に慣れてきた頃にはなんだ、そんな心配することなかったんだな。
っていつも思うのですが、でもやっぱり未知の世界というものはとっても不安なので、高校を卒業するときに改めて聴いて、歌いました。
新しい環境は不安でいっぱいですが未来の自分に期待を込めて歌詞の一つ一つを自分に重ねながら歌った記憶があります。出来上がったときは新生活を実感してドキドキしました。

今まで見たことなかった素敵な世界を見ることができて、これから先もいろんな世界を知ってみたい!って思いました。

ただ、あまり慣れすぎてしまうと心地よくてそこに留まりたくなってしまうわけで。
今の自分を変えるきっかけになるものも見送ってしまう可能性があります。
留まりたい気持ちををしまい込んで
一日ひとつでも、何か新しい世界を見られたらいいなぁなんておもいました。

今、この生活に慣れ切って
だらけきってる自分、ダメダメだなぁ
って実感した、22時30分です。


新しい世界、探しに行こう。

間違っていたよ。

Category : 未分類

さて、今日感動したことですが…
特に思いつくことがありません。。

いきなり手詰まりです。困ったものです。
感動やインパクトあるものに関係あるか微妙なところですが、少し考え方を変えて。。
今日一番記憶に残ったものにします。

それは…
サイゼリヤのキッズメニューに書かれている鬼レベルの難易度の間違い探しです。笑
料理待ちの間に解きおわるとおもいきや、あまりの難易度に料理がきてもとき終わらず、食べ終わってから40分近く眺めてました。笑

最後の1つがとてもとても難しくて。
結局他の方が解いた答えを見てしまいました。
いや、本当に難しかったです。
そこを間違いとして作るか!と思いました。
不完全燃焼感がすごかったです。


大抵の場合、メニュー表などのレイアウトをするときはIllustratorを使用すると思われる。
Illustrator上では手書きイラスト自体は1つの素材であり、それを変更させることは別ソフトの起動が必要になるため大変手がかかる。
そう考えるとIllustrator上で変更可能な「間違い」を作る可能性の方が高い。
手書きイラスト以外の図形の形に注目して見よう。

だの

文字自体を変えてしまうことは
内容が変わってしまうためやらないだろう。
細かいふりがなも同様。
文字はなし。

だの
割とガチなトーンで友人と作戦を立てて解いていました。笑

予想はあっていたと言えばあっていたのですが…見つけることできず…

とにかくとっても悔しかったです。
また問題が変わったら行こうとおもいます。笑

インパクトとは

Category : 未分類

ご存知の方もいるかもしれませんが
(誰もみてないというのはスルーで)
私、今年が卒業年で、学生生活最後の一年を送っております。

夏休みは既に終了し
残る長期休みは年末年始と春休みのみ。
残りの休みをじっくり噛み締めたいとおもいます。

そんなことは置いておいて。
卒業制作を本格的に始めなくてはならない時期が来ました。
自分の好きなものをなんでも作れる、最後の課題(?)になります。
好きなものを自由に作れる、というと素晴らしく聞こえますが、自由すぎて困っているのが現状です。

インパクトのあるものを作りたい!
食やキッチンに関係するものを作りたい!
そんな風に思ってはいるものの
なかなか細かいテーマやコンセプトが決まりません。

先生にアイデアだしの仕方をアドバイスしてもらっているのですがなかなかうまく頭を回すことができないです。
身の回りの感動したこととかを元に考えるといいよ。最近感動したことない?
と、聞かれたのですが、頭が稼働してないのか。。
答えることができませんでした。

そんなわけで一日の終わりには
今日感動したこと、記憶に残ったことを
しっかり振り返って、どこかに書き残しておきたいなぁ
と考えて、ちょうどここが思いついたのでここに書いておくことにします。

今日のことはまた別の記事にしてもう一度、上げようかなって思います。

それでは。

夏休みはなにをしていたんだろう。

Category : 未分類

久しぶりにお酒をたくさんいただきました。
謎の後悔が襲っております。
特に他人に対して何かをやらかしたということは無いとはおもいますが。

今後見返して思い出せるように、お酒を飲みすぎることに得はないと、ここに書いておこうと思います。

しかしとっても美味しかったです。
たくさんの種類のビールが楽しめました。

お値段もなかなかでしたが量もなかなか。

グリーンがとてもきれいでした。

3日坊主への道

Category : 未分類
特に理由もなく、ただブログ更新するの忘れていました。

しかしなかなか続きませんね。
こっそり一人で日記つけたりすることは。
やはり誰かに見てもらうことが、私が何かをする時のモチベーションにつながるのでしょう。

この日記だって誰かに見てもらって、コメントでも頂けたのなら毎日続くかもしれません。
ま、見られてもいいようなことは別のSNSで常に書いていたりするのでね。
ここは普段書かないようなことをわさっと書いて、検索などでたまたま引っかかって来られた方などに読んでいただける場所になればいいや。とね。
なんというか、完全に個人の日記ではない、他の人の目に触れる可能性もある、日記。そんなかんじで。

だーれも見ていないなら、気が向いたことを気が向いたときにやればいいや。
ごろん。
ってなってしまうのでね。

見ていないところでも何かができるという意思をもてたらなぁなんておもいます。

若干眠気で文崩壊しているかもしれませんがすみません。
あした見直して反省します。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

はるまきこ

Author:はるまきこ
プロダクトデザイン勉強中。
そこらへんの学生です。

イラストもちょこちょこ描いてます。
紙粘土使ったりもします。
どっちも練習中です。



Pixiv

最新コメント

カテゴリ

