
Category : スポンサー広告

おはようございます

Category : 未分類
私が入社して、まもなく一週間が経ちます。
毎日の業務では、上司に報告連絡相談などの社会人としての行動の仕方を教えていただいております。
今まで報連相は言葉を知ってはいたものの、実践してきませんでした。
指示を受けたら作業が終わった報告まで、指示をいただいた方に連絡相談の話をしておりませんでした。
連絡相談をなかなか癖付けられずに苦労しております。
また、自分が出来るようになるには、日々意識していくことが大事だと思いました。

(文章書く練習で、時間を決めて書いてみた。時間× 具体性×
時間があるときはここで練習します。)

あけましておめでとうございます。

Category : 未分類
お久しぶりの更新です。
現在帰省してます。
友達と話しててブログの存在を思い出して更新しにきました。

2015年はこんな年にしたい!っていうのがまだまだ決まってないほわほわっとしてる感じなのですが、向上心を忘れずに毎日生活したいなあと思っております。

そのためにどうすればいいのか?
…そこまで考えられないほわほわ人間です。

毎日だらっとしつつやることはやる。
そんな感じでもいいかなぁ。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

白虎野

Category : 未分類
恐らく中学生とかその辺くらいからずーっと見たいって思ってたパプリカをついに今日、みました。

とにかく素晴らしい映画でした。
今まで見た映画の中でかなり上位に来るかもしれないです。
不気味だったり派手だったりする演出が素晴らしくて見ていてぞわぞわしました。

パプリカ知ったのは白虎野の娘がきっかけなのですが、あの曲、大好きです。
中学生の頃からきいている曲なので久しぶりに聞くと懐かしさもあって、より素敵に聞こえます。
歌詞の流れとか、メロディとか、サビに入る時の感じとかみーんな好きです。

…やっぱりいいとおもう点を伝えるって難しいことですね。
しっかり磨いて行きたいと思います。

オートヤ

Category : 未分類

なんとなーーくお口がさみしくなって
コンビニ入ってみるも、謎のこれじゃない感。
なんなんでしょう、あれ。

あとはカップラーメンを久しぶりに食べた時に
あー!久しぶりに食べると美味しいなあ!

って思う時と、

うん…カップラーメンってやっぱりこんなもんだよなあ。
って思う時の差。

なんなんでしょう、あれ。

作業が終わって今からねます。
朝、家のこと何もやらずに家出るって考えれば遅くまで寝ていられるので
睡眠時間少しでも長くとっておこうと思います。

そんなわけでおやすみなさい。

あ、今日映画見てきました。
またその感想かきたいな。

香りって賛否両論?

Category : 未分類

眠くなる前に某飲み物に翼を授けてもらいました。
今日の夜は長いです。

卒業制作でどんなことを伝えられるか。
じっくり考えましょう。

ちょっと前から外に出たら金木犀の香りがして、あぁ、、秋だなぁ。って思います。

家の周りでは結構金木犀植えられてるようで至る所で金木犀の香りを楽しめるのですが、やっぱり季節を感じることができるものって魅力的ですね。
日本らしいものだとおもいます。
だからたくさんの家で楽しまれているのでしょうね。

家にいるだけではわからない季節を楽しむことっていいことだなって思いました。

さみしくなったりワクワクしたり、
何年か前の同じ季節の思い出がふっと蘇る、そんな季節の香りって素敵です。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

はるまきこ

Author:はるまきこ
プロダクトデザイン勉強中。
そこらへんの学生です。

イラストもちょこちょこ描いてます。
紙粘土使ったりもします。
どっちも練習中です。



Pixiv

最新コメント

カテゴリ

